スポンサーサイト


おもちゃ

福助と柚香のおもちゃを買うときは
いつもすぐに壊れてしまわないかどうかを確認し、
丈夫な物を選びます。

何故かというと、コーギーは顎が強いせいか
ちょっと軟な作りのおもちゃだと
一回で壊してしまうのです・・・( = =)トオイメ

なので、基本的には壊せない・むしれない物を選びます。
たとえば、硬いものであまり凹凸がないもの
引っ張っても切れないもの。

っという事で、先日見つけたのがコレ!
『ドギーチェーン ダブル』
ドギーチェーン

天然ゴムで結構太めのチェーンになっているので
切れない・むしれないというイイおもちゃを発見( ̄∇ ̄)v
しかも福助と柚香が一緒に遊べそうなおもちゃ☆

さっそく買って福助&柚香に渡したところ・・・

ずばり!思惑どおり!(*`▽´*)ウヒョヒョ
福助と柚香の引っ張り合いっこが始まりました(≧ω≦。)プププ
私の~!by柚香
ボクの~!by福助

引っ張り合いっこするにはヒモで十分なのですが
ヒモだとむしってしまってボロボロにするし
強い力で引っ張り合いになるので
歯や歯ぐきを痛めないように綿ロープを使うと
柚香のアレルギーが出てしまうし・・・

でもこの天然ゴムなら大丈夫!
相当ボロボロにならない限りは切れなさそう( ̄ー ̄)にやり

良いおもちゃを見つけました♪(* ̄ー ̄)v

思いっきり引っ張り合いっこをした柚香はヘトヘト。
やっぱり力ではまだまだ福助にかなわないみたい。
ヘトヘト~・・・
疲れた~

良いおもちゃではあったんだけど
福助と柚香の引っ張り合いっこは
バタバタと本当にうるさい(-ω-;)

でも、そのうるさい中で熟睡している我が娘もすごいなぁ( ̄▽ ̄;)
ぐー・・・
娘のこういう所は私譲りかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

可愛すぎます♪

楽しそうなひっぱりっこですねv-398
柚香ちゃんも福助兄ちゃんに負けないように必死で頑張ってる姿がまた何とも言えず可愛いv-344
コーギーって本当におもちゃの寿命が短いですよね…。うちも出来るだけ長持ちしそうなものをと思って選んでるんですが…v-292

ロープ類は・・・・

お嬢は一人で黙々と遊んで気がついたら
おもちゃがぶっ壊れてますv-404
昨日はロープが、茹ですぎたタコのように
フラフラにされてましたよ・・・・
土曜日はラグとキッチンマットを噛まれて
嫁、力尽きましたv-401

遊び相手がいるのはいいですね♪
嫁ももう1匹・・・考え中です

いいおもちゃ見つけましたね~。
確かにすぐ壊れてしまいますね。
2匹一緒に遊べるなんて(^o^)
柚香ちゃん、毛が増えたのかな??

No title

柚香ちゃん、元気ですね~♪
遊んでる姿を見て安心しました(^^)v
ワンコは引っ張り合いが好きですよねぇ。
金太郎は穴あきゴムボールで私とやってますが
やっぱり犬同士のほうが楽しそうですね(^^♪

ワン達がワンワン遊んでるなかでぐっすりおネンネのお嬢ちゃま
将来が楽しみですね(*^_^*)
お天気が良くなったら日向ぼっこで会えるかな~♪

No title

ケイコさま>

楽しそうに引っ張り合いっこをしているのはいいのですが
バタバタガウガウとものすごくうるさくて・・・(-ω-;)
でも楽しそうにしているのでガマンしています(笑)
カンナちゃんもおもちゃを壊してしまいますか?
やっぱりコーギーの力は結構ありますね( ̄▽ ̄;)




ひ~ままさま>

ひまわりちゃんもおもちゃ壊しちゃいますか( ̄▽ ̄;)
うちもロープを渡していたら
すぐモサモサにしちゃいます(笑)
あらら・・・ラグとキッチンマットやられちゃいましたか・・・
きっと暇になっちゃうとやってしまうのでしょうねぇ
多頭飼いは遊び相手がいていいのですが
どうも躾の方が難しいです。。
柚香がもうちょっと言うことを聞いてくれると良いのですが( ̄ω ̄;)




こぎ子さま>

このおもちゃイイですよ~♪
全然壊れないんです。
でもいつかは壊れてしまうのでしょうが
福助と柚香が一緒になって遊んでくれているのを見ると
買って良かったと思います( ̄∇ ̄)v
柚香はだんだん毛が濃くなってきました(笑)
順調に生えてきていますよ☆




金太郎ママさま>


柚香の元気はすっかり回復しましたよ♪
毎日うるさい位です(笑)
元気になった事だし、もうそろそろ躾をしないと・・・
引っ張り合いっこは毎日のようにしていますよ。
いつ壊れるかハラハラしています(≧ω≦。)プププ
私の娘・・・熟睡すると周りの音は関係ないらしいです。
ま、私も同じなんですけどね(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
最近天気が悪く、日向ぼっこもできずに
家にこもっています・・・
今週は晴れるかな?

No title

これは丈夫そうなオモチャだね~
柚香ちゃんにも優しい素材だし
なによりふたりがめっちゃ楽しそうに遊んでるぅ~♪
上手にひっぱりっこしてるね!
ウチはオモチャ遊びってのをなかなかしないから
羨ましいぃぃぃ~
お嬢ちゃま・・・大物ですわね☆

No title

ろん姉たんさま>

そうなんですよ~♪これは丈夫なので
結構持ちそうです。
やっぱりせっかく買ったおもちゃは
長ーく使って欲しいですよね( ̄▽ ̄;)
このおもちゃでいつも引っ張り合いっこしてますよ☆
娘は熟睡していると全然起きません。
夜なんて夜泣き一切なしです(笑)
Secret

カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
