スポンサーサイト


カット

福助の体の毛がかなりモコモコになってきたので
カットをお願いしました。

これから暑くなってくるので
『できる限り短くカットして下さい』とお願いしました。

で、帰って来た福助の姿がこれ。
前


な~んか、スッキリしたようなしてないような・・・
もっと短い感じの出来上がりを予想していたんだけど。。( ̄▽ ̄;)
店員さんに聞くと、福助の毛(フラッフィ)はこれが限界だそうで・・( = =)トオイメ
これ以上するとなるとバリカンでする事になるそうで・・・

っという訳でこの姿になりました♪
この画像の姿を見て、思った事。
前脚がものすごく短くない??


この画像も・・・前脚がほとんど見えない( ̄ω ̄;)
横

私の撮る角度が悪いのかなぁ。
コーギーは脚が短いのがあたりまえだけど
その中でも短いような。。

ま、その短さがカワイイから良いんだけどね(≧ω≦。)プププ

カット後の福助のお尻はこのようになりました♪
尻
え~っと、モコモコのふわふわです(o_ _)ノ彡☆ポムポム
この丸いお尻は、毛が伸びてボサボサになるまでの
期間限定の丸尻です(≧∇≦*)

すぐにボサボサになるんだろうなぁ。。(悲)
スポンサーサイト

コメント

Re: カット

桃尻いただき~v-415
オチリ大きくなったような?
今すぐモフモフしたいぃっ
足短い方がかわいいよ♪

Re: カット

トリマーさんもモコモコ福助君が可愛すぎて
これ以上切れなかったのよぅ!
バリカンなんて使ったら丸坊主になっちゃうし(笑)
もお~なんてカワイイの♪
確かに写真見ると前足の存在感が・・
でもソコがまたステキ☆
モコモコお尻・・・ありがとう(*^m^*) ムフッ

ひーままさま>

福助のお尻って小さい頃から大きくみえるんですよ~
カット後だと整っているので
余計に大きく見えるみたいで( ̄▽ ̄;)
いや・・・もしかしたら太ったから
大きくなってるのかも(≧ω≦。)プププ



ろん姉たんさま>

カットをお願いすると、なぜか丸っこくなって
帰ってくる福助です(笑)
トリマーさんの趣味なのかなぁ(≧ω≦。)プププ
ちょっとバリカンも考えたのですが
これが一番良いかなっと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
前足はかなり短いです。
毛が長いから、毛に隠れて余計に短くみえます(≧∇≦*)
ま、これはこれでイイんですけどね~♪

はじめまして

フラッフィにひかれてブログ村から来ました、こぎ子と申します。うちもコギのフラッフィがいて、しかも名前が「福」なんです!親近感わいてしまって(*^_^*)
柚香ちゃん、アレルギーなんですね。
ワンコって具合が悪くてもじっと耐えているので見ていると涙が出てしまいます。我が家も重い病気で2頭、若いうちに亡くしています。
赤ちゃんも産まれて幸せいっぱいのご家族v-344

また遊びに伺いますね。

こぎ子さま>

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そちらにもフラッフィのコギちゃんがいらっしゃるんですね☆
STDコギも可愛いですが
フラッフィもとても可愛いですよねーっ
しかも名前も福ちゃんだなんて
ホント親近感がわきます(≧∇≦*)
柚香はアレルギーで幼いながら
とても辛抱してくれました。
その頑張りもあって、今では元気も回復し
福助と一緒に遊んでいますよ。
これからも遊びに来て下さいね♪

Re: カット

福助君可愛すぎです!!フワフワな感じからマルっとした感じに早変わりですね☆オチリも素敵だし。
短いアンヨがますます可愛いです☆それにしても太くて立派な前アンヨですね。

Re: カット

はじめまして

ブログ村か来ました

うちもフラフィのコーギーがいるんです。
うちも先日カットしてもらい、
ガッチリ切ってもらいたかったのですが
バリカン入れると毛質が硬くなりますよと言われ
やめました...
やっぱりフワフワがいいなと思いまして。。。

おしり可愛いですねv-10

また覗かせていただきますv-221

ケイコさま>

いつも福助をカットするとマルっとした感じになります。
なんか柴犬っぽくなるのかな?
コーギーには見えないんですよ(≧ω≦。)プププ
福助の短く太い脚はパピーの頃からなんですよ~
まるでルーズソックスを履いているようでした(笑)



CKNさま>

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
そちらもフラッフィを飼われているんですね☆
フラッフィは毛の手入れ大変ですけど
フワフワで良い手触りですよね~(´ー`*)。・:*:・
CKNさんのおっしゃる通りバリカンはあまり良くないので
短くしてもらいたかったけど諦めました( ̄▽ ̄;)
コーギーはお尻が命っ(笑)
また遊びに来て下さいねーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

Re: カット

我が家のコーギーはサマーカットにしました。
お尻の穴も大きな*玉も丸見えになりました。
関西なのでフラフィは大変です。
Secret

カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
