スポンサーサイト


道南旅行♪

先日の連休、22日~24日に道南旅行へ行ってきました。
急きょ決めたので、旅館はとれる訳もなく・・・

でも旦那が思いついたのが『キャンピングカー』を借りて行く!という方法。
幸いな事に市内にキャンピングカーのレンタル会社があったので
問い合わせた所、今の期間キャンペーン価格でレンタルしてくれるとの事。
しかもキャンピングカーも空いている。
それにペット乗車OK!
さっそく借りて道南旅行に向かいました♪

キャンピングカー初体験の私たちは、運転も恐る恐る( ̄▽ ̄;)
っという訳で、近場の道南旅行へ行くことに決めました。
(雪も少ないしね(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ)

途中の道の駅で休憩。
福助の散歩をして、その後旦那と私はちょっと仮眠。
キャンピングカーなので足を延ばして寝れる所がイイっ!
テーブルもあるので、ゆっくりとご飯を食べることができるっ!
すごくイイっ(≧∇≦*)

*初キャンピングカーの前で記念撮影♪
ちょっと休憩♪

仮眠をとったあと、函館に向かい夕飯を食べて
泊まる場所を探して出発!
で、決めたのが『恵山(えさん)』にある道の駅『なとわ・えさん
ここについた途端、感動したのが
海からすさまじい明るさを放っている沢山の漁火っ
これはもう・・・とっても綺麗でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(写真が無いのが残念ですが・・・)

恵山の道の駅駐車場に泊って翌日
外を見てみると、昨日の雨&雪が嘘のようなスッキリとした空☆
外へ出て、また家族で記念撮影♪
恵山に到着ー
唯一、福助カメラ目線

*『福助、大地に立つ!』的な写真(笑)
どどーんっ!


その後、画像は全くありませんが(全く撮ってませんでした( ̄▽ ̄;) )
温泉に入り、また点々と道の駅へ寄り、
それで、最終日も温泉に入り。。。

初キャンピングカーだったので
運転へ疲れましたが、(ほとんど旦那が運転だけど(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ)
とても充実した2泊3日の道南旅行となりました( ̄∇ ̄)v

またキャンピングカーで旅行行きたいなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
スポンサーサイト

コメント

なるほどねーっ!レンタカーっていう手があるかー。
キャンピングカー、無縁なものだと思ってましたが
ちょっと使ってみたくなりますねぇ!
「泊まる所を探して」ってなんだかいいですね。
私も借りてみようかな。

ぶらぼー!さま>

レンタルのキャンピングカー
なかなか良かったですよ♪
ちょっと古めの車なので
振動や馬力や車内の古さが気になりますが
それでも愛犬といつでも一緒に旅行が希望なら
キャンピングカーはイイと思いますよ~☆
でもちょっとレンタル料がね・・・( = =)トオイメ
キャンペーン価格じゃなかったら
借りるのはムリだったかも( ̄▽ ̄;)

キャンピングカーでの旅行か~
思いもつかなかったけどイイね~♪
福助君も広々車内で家の中みたいにリラックスできたんじゃない?
お天気も晴れて良かったですね~
アタシ何年か前に道南へ旅行へいったんだけど
レンタカー借りていろんなトコへ行って楽しかった♪
キャンピングカーだとまた違う楽しさが味わえたかも~
今度北海道へ行ける事があったら考えてみようかな♪

ろん姉たんさま>

返事が遅くなってすみませんm(_ _*)m
キャンピングカーは実際欲しいのですが
やっぱり普通の車と違ってお高いので
レンタカーで挑戦してみました♪
ちょっと古めの車だったので
馬力が弱かったりしたのですが
ずっと福助と一緒に寝泊まりできるのが嬉しかったです★
ペットOKのホテルや旅館も多くなってきたけど
でもやっぱり色んな制限もたくさんあるので
制限なく、一緒に入れるのがイイ所です(*^^*)
あぁ・・キャンピングカー欲しいなぁ・・・( = =)トオイメ

最高ですね!

キャンピングカーですか!いいですね!でも、私は運転に自信ないし・・・・福助君いい顔しています!

おだりん さま>

返事が遅くなってすみませんm(_ _"m)
キャンピングカーは思ったより印象は良かったですよ。
やっぱりペットとずっと一緒に入れるって大きいです。
車の中なのでちょっと窮屈かな?って思ったけど
天井も高いし、それなりに広いので
窮屈感はあまりありませんでした♪
ま、たしかに運転は慣れるまでドキドキですけどね( ̄▽ ̄;)
Secret

カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
