スポンサーサイト


8月は~

8月は北海道も暑かったなぁ。。
本州の暑さに比べたらなんてこと無いかもしれないけど
私にとってはバテバテの8月でした( ̄▽ ̄;)

でもせっかくのお盆休みは行ってきましたよニセコにっ!(近場だけど・・)
やっぱり暑くて私も福助もバテバテ。。。

2泊3日旅行の宿泊先は『ミルキーハウス』さんにお世話になりました♪
ペットOKの宿なので、他にもカワイイわんちゃんやねこちゃんが来ていました☆
家族写真♪


今回の旅行は行き先を考えずに行ったので
ニセコから行ける範囲をブラブラとお出かけ。
少し車を走らせて、日本海へ出ようと峠を通ってみると
『神仙沼』という看板があったので寄ってみることに。。
すると・・・かなーり歩いた先には綺麗な景色の湿原がっ
神仙沼



ちょっと曇り空だったけど、丁度よい気温だったので
かえって助かったかも(´・ω・`;A) アセアセ
人も少なかったので、ゆっくりと家族写真をパチリ♪
家族写真♪


お次は日本海へ向かって再度出発~
日本海へ出たところの町は『岩内(いわない)』という町。
そこからしばらく南下していくと『寿都(すっつ)』という町へ到着~

ちょうどお昼ご飯時間。
この町は漁業の町なので
海鮮を食べたいという旦那の希望で
さっそく食事の場所を探してみることに。

でも何にも調べずに来た場所。。。
美味しいものを食べられるお店が分からないので
漁港の人に聞いてみた。

で、紹介されたのが港のすぐ近くにあった食事処(店名忘れちゃった(つω`*)テヘ)
私は海鮮ラーメン。
旦那はなんと・・・ウニ丼っ!
私はウニが食べれないので美味しさは良く分からないけど
旦那は喜んでいました♪
ウニ丼っ


二人とも大満足で宿泊場所へ戻りました( ̄∇ ̄)v

宿に戻り、疲れたせいか
ずーっとダラーっと横になり
暑いので動かず寝ていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕飯食べた後はニセコの温泉に入って
また部屋でまったりと。。。

次の日、やっぱり暑くて福助もバテ気味。。。
ドライブの途中、時々休憩し福助も水分補給。
すると綺麗な小川があったので
福助をバシャっと入れてみた。

水が綺麗で、しかも冷たい。
福助は泳ぎは嫌いだけど、足が着く所は大丈夫みたい。
結構楽しそうでした☆
気持ちイイー


今回の旅行は宿泊場所以外は決めずに行ったので
結構のんびりでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

次回はどこに旅行へ行こうかなぁ~( ̄ー ̄)にやり
スポンサーサイト

コメント

でっかいど~

北海道って食べ物おいちいから、すっき~♪
いつかお嬢を連れて行きたい!と思ってるのサ
北の国も暑かったんだね。。。
九州なんか、溶けそうだったよ(><)

ひーまま さま>

九州は北海道よりかなり暑そうですよね。。。
夏バテは大丈夫でしたか??
人間だけじゃなく、ワンちゃんも気をつけないといけないですしね( ̄ω ̄;)
秋&冬の北海道もイイですよ~♪d(゚-^*)

お久しぶりで~す♪
PC復活おめでと~~
・・・ってもう2度目の更新だった~出遅れちゃったわ~(涙)
福助君も大きくなったんでしょうね~
ウニ丼すごいボリューム!ウニが!!
アタシもウニ食べれないけどこっちとはやっぱ量が違うわ・・・
港の側だから??

ろん姉たん さま>

お久しぶりです♪
やっとPC復活しましたよ~(T-T)
じみーに更新してました(笑)
福助は赤ちゃん顔から大人顔に・・・全然なってないです( ̄▽ ̄;)
たぶん体の大きさ的にこれ以上大きくならなそうです。
ろん姉たんさんもウニが食べれないですかぁ
私も全然ダメで・・・
どんぶりの上にご飯が見えなくなるほど乗ってましたよ。
ウニが獲れる漁港だからかな?(←私もあまり詳しくないです笑
Secret

カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
