スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!!

いつもご訪問&コメントして頂き
本当にありがとうございます♪


更新は遅いですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)





こちらは新年早々
かなり天気が悪いです・・・( = =)トオイメ


暴風雪のおかげで
お散歩はお預け状態( ̄▽ ̄;)


福助&柚香は家の中で
かなり暇そう・・・(-ω-;)



ひま~・・・

福助はソファで横になりっぱなし。
(また太るよ?)




でも、あまりにお散歩に行かないのも
とてもかわいそうなので
私、決心して今日は暴風雪の中
近くの公園でロングリードをさせて
福助と柚香を走らせました。


それはもう、かなりの強風!
雪も顔に当たって痛いし(/・_・\)いたたた-・・

とっても寒いです。。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))



でも、福助と柚香はおおはしゃぎで
楽しそうに走ったり、
雪の中で2匹で揉みくちゃになったり
かなり堪能した模様(*^^*)


やっと終わり、家に戻ってみると
福助の動きが何か変。

福助を抱きかかえて
よ~く見てみると・・・



Σ( ̄□ ̄;)えぇっ??

久々の散歩
これ何だか分かります?



福助の大事な雪玉(笑)

デジカメのレンズが曇っちゃって
見づらいかと思いますが・・・


福助の脇の下と股の間に
たくさんの雪玉が付いていましたー
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



特に脇の下の雪玉が、かなり大きくて
その雪玉がジャマで福助の動きが変だったんです( ̄▽ ̄;)



柚香の方は全然付いていないのに・・・

毛が長いとやっぱりこうなるんだね( ̄ω ̄;)



福助の場合、雪道を散歩させると
いつも雪玉が出来るのですが
今日のは今までで一番酷いかも(笑)


こういう雪玉が出来た場合は
引っ張って取ると毛ごと取れてしまうので
暖かいシャワーのお湯をかけて
融かしてあげないといけないので
とっても疲れます・・・( = =)トオイメ

でも仕方ないか・・……(-。-) ボソッ



とりあえず、久々のお外で
福助と柚香のゴキゲンが直りました(≧ω≦。)プププ
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
暴風雪の中のお散歩、お疲れ様でした。
福助くん、雪球の付き方が半端じゃないですね(^^;)
フラッフィーの宿命ですね~。
椛桜も雪の中を走らせてみたいです。
二人とも雪の中に埋もれてそう・・(^^)

今年がmayumiさん、福助くん、柚香ちゃん、ご家族のみなさん
にとって良い年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっくに明けちゃいましたが・・・
今年も宜しくお願いしますねv-290

あははっ!
同じ同じ!姐さんも福助君以上に「お持ち帰り」がありますよv-411
最近カットしてないからもう大変!v-393
アンヨの指の間にまで雪玉が・・・v-388
でも姐さんにとってはこれも大事な「食材v-350」なんだけどね!
玄関で一通り自分でハムハムした後は
お風呂に直行です(笑)

福助君は男の子だから大事な部分にも・・・でしょ?(爆!)
知り合いのフラッフィーの男の子も大きなのくっ付けてたよ~v-411

ご無沙汰してます

明けましておめでとうございます!
福助君、雪玉すご~。
うちも、モモすごかったけど福もコウも雪玉つけて帰ります(^^;)
スタンダードは全然つきませんよね。
意外と取れないし。。。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございま~す♪
新年一発目に福助君の可愛いふにゃ~っとしたお顔と
雪玉まみれなお姿を見ることが出来て嬉しいよ~ん
しかし福助君よく遊んだんだねぇ~こりゃ歩きづらいわ(笑)

今年も福助君&柚香ちゃんの可愛い姿を楽しみにしてま~す
ろんたん共々ヨロシクお願いしまっす☆

喪中につき・・・・

今年も宜しくおねがいします!!!

って!!
福ちゃん!!!!!!!!

初めて見ました!!!
雪玉!!

凄い!!!!!

いいなぁ!

あこがれます!!!!!!

あ。。。犬には迷惑な事かしら。。。

でもいいです!!

雪羨ましいです!!!!

どらさんさま>

あけましておめでとうございます!
柚香は毛が短いので雪玉は付かないのですが
福助はご覧の通りになってしまいます。。。
きっと椛ちゃんも雪玉が出来るのでは??
でもワンコが雪の中を駆け巡る姿はいいものです。

いつもコメントありがとうございます。
どらさんのご家族もステキな年になると良いですね☆



2番目のコメントの方>

あけましておめでとうございます!
メールを送らせて頂きました。
もしメールが届いて居ない場合は
ご連絡くださいね。
よろしくお願いしますm(_ _"m)



はつママさま>

あけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _"m)

はつ姐さんもやっぱりお持ち帰りしちゃいますかぁ(笑)
やっぱり毛が長いと付いちゃいますよね~
散歩から帰ってきたときが大変で・・・( = =)トオイメ
でも本人たちは楽しそうなんですけどね( ̄▽ ̄;)



こぎ子さま>

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _"m)

そちらのコギちゃんたちは
みんな雪玉を付けてくるんですね☆
確かにスタンダードの柚香は全然付かないんですよ~
福助の雪玉は本当取れなくて・・・( = =)トオイメ
散歩から帰る度にタメ息が出ちゃいます(笑)



ろん姉たんさま>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

この雪玉、なかなか取れないんですよ~
付くたびにシャワーで融かす始末・・・
このときはあまりに雪玉が大きくて
福助が『ヒョコヒョコ』と歩いていました(笑)
かなり歩きづらそうでしたよ(≧ω≦。)プププ

こちらこそ、ろんたんの愛くるしいお顔を
楽しみにしています♪




紅葉ママさま>

いつもコメントありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)

こういう雪玉初めて見られましたかぁ。。
本当は付かない方が飼い主としては嬉しいです(笑)
かなりの大きさと数があったので
福助は変な歩き方をしていましたよ(≧ω≦。)プププ

最近、雪が降り続いたので
結構雪が積もりました。
でも、コーギーって脚が短いから
思ったとおり埋まってましたけどね( ̄▽ ̄;)

おめでとうございます
本年もよろしくお願いしますって言ってる間にお正月終わっちゃった
雪玉って!!!
初めてです
こんなに固まりがつくんですか?
福助君大変だワー
と言いながら笑ってしまいました
ごめんなさい

ゆぅママさま>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
ゆぅママさんも初めてみましたかぁ。。この雪玉。
かなり雪玉が付いちゃうんですよ~
雪道のお散歩、特に雪がふわふわの時なんですが
こういう風になるので、後始末が大変で・・・( = =)トオイメ
柚香は付かないので楽なんですけどね(笑)

とっても遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も 福ちゃん、柚香ちゃんと共に元気に過ごせたらいいですね^^
雪玉、かなり大きいですねぇ~  これは 重かったでしょ‥‥
実物を見てみたいわ!!
コギって 雪 大好きですよね♪
今年も 雪遊びは出来そうにない 茨城県ですv-239

タロトビママさま>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
今回の雪玉はかなり大きくなってました~
雪質にもよるのですが、毛が長い分たくさん付いちゃうんでしょうね( ̄▽ ̄;)
実際目の前で見ると、笑っちゃいますよ(≧ω≦。)プププ
福助と柚香は雪を見るととても興奮します。
雪の中で遊ぶ時は本当に楽しそうにあそんでいます♪

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

わぁ~すごい雪玉だこと☆
こちらでは雪が降ることはあまり無いので。。。。
初めて見ました(^-^)スゴイですね~

今年も一年mayumiさん家にとって素晴らしい年でありますように~

モコお母さんさま>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)

この雪玉、なかなかの手強さで
全然取れないんです・・・
なので、結局付くたびにシャワーで融かすしかなくて( ̄▽ ̄;)
雪道だと泥とか付かなくてイイのですが
帰って雪玉が付くので、どっちもどっちです(笑)
Secret

カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
