

びっくり!

私には今年4月に生まれた娘がいます。

成長が早いのか分からないけど生後51日(2ヶ月になる少し前)で
首がすわりました。

娘を抱いてデパートへ行っても、
体の大きさに対して首がしっかりすわっているので
それを見た通りすがりの人によく声を掛けられます。
声を掛けられる内容はどの人も大体同じ。

通りすがり人 『首がしっかりしてますね~何ヶ月ですか?』
旦那または私 『まだ2ヶ月なんです~』
通りすがり人 『!?』

こんな感じでビックリされる方が多い。


そして先日、私自身がビックリする出来事が・・・
娘が寝返りをした・・・
生後87日(3ヶ月になる少し前)にして寝返りができた( ̄▽ ̄;) アレ?

※寝返り成功後の娘
寝返り成功~♪


この状態で周りを見回します(*^^*)
できたよーっ


でも結構疲れるらしい。すぐ力尽きます(≧ω≦。)プププ
疲れたぁ~



育児本や育児雑誌には大体5~6ヶ月頃に出来るのが多いらしい。
3ヶ月なる前なのに早すぎない??っと旦那と私。。。
ベットに寝かせると、すぐに寝返りをしようとする。
仰向けからうつ伏せへ寝返りをするのだけど
だんだん慣れてきたせいか、
寝返り速度も速くなってるし(≧ω≦。)プププ

今では寝返り後、うつ伏せのまま気持ちよさそうに寝ています♪
うつ伏せの方が寝やすいのかな?(*^^*)

※寝返り後、気持ち良さそうに寝る事が多いです(≧∇≦*)
ぐー・・・
ぐーぐー・・・


この分だと『おすわり』や『はいはい』が出来るのも
早いかもねー(≧∇≦*)
頑張れ~★ガンo(・ω・´o))((o`・ω・)oバレ★



福を呼ぶ枕?

いつもソファーの上でくつろいでいる福助。
でも、たま~に枕に変身します(≧ω≦。)プププ

どういう事かというと・・・
はっ!

実はこれっ!
モコモコでふわふわの枕。
通称『福枕』(←私が勝手に命名)☆(≧∇≦*)

大人しく枕になっています(笑)

旦那も気持ちよさそう(´ー`*)。・:*:・


上から見るとこんな感じ。。
ちょっと重いかな?。。

身動きせずに枕として頑張ってます。
これはココでしか体験できない貴重な枕なんですよ(笑)

実際、人間の頭は重いので
あまり重みをかけないようにしているけどね(*´∀`)b

福助、最高の枕だよ♪ありがとね~☆

おもちゃ

福助と柚香のおもちゃを買うときは
いつもすぐに壊れてしまわないかどうかを確認し、
丈夫な物を選びます。

何故かというと、コーギーは顎が強いせいか
ちょっと軟な作りのおもちゃだと
一回で壊してしまうのです・・・( = =)トオイメ

なので、基本的には壊せない・むしれない物を選びます。
たとえば、硬いものであまり凹凸がないもの
引っ張っても切れないもの。

っという事で、先日見つけたのがコレ!
『ドギーチェーン ダブル』
ドギーチェーン

天然ゴムで結構太めのチェーンになっているので
切れない・むしれないというイイおもちゃを発見( ̄∇ ̄)v
しかも福助と柚香が一緒に遊べそうなおもちゃ☆

さっそく買って福助&柚香に渡したところ・・・

ずばり!思惑どおり!(*`▽´*)ウヒョヒョ
福助と柚香の引っ張り合いっこが始まりました(≧ω≦。)プププ
私の~!by柚香
ボクの~!by福助

引っ張り合いっこするにはヒモで十分なのですが
ヒモだとむしってしまってボロボロにするし
強い力で引っ張り合いになるので
歯や歯ぐきを痛めないように綿ロープを使うと
柚香のアレルギーが出てしまうし・・・

でもこの天然ゴムなら大丈夫!
相当ボロボロにならない限りは切れなさそう( ̄ー ̄)にやり

良いおもちゃを見つけました♪(* ̄ー ̄)v

思いっきり引っ張り合いっこをした柚香はヘトヘト。
やっぱり力ではまだまだ福助にかなわないみたい。
ヘトヘト~・・・
疲れた~

良いおもちゃではあったんだけど
福助と柚香の引っ張り合いっこは
バタバタと本当にうるさい(-ω-;)

でも、そのうるさい中で熟睡している我が娘もすごいなぁ( ̄▽ ̄;)
ぐー・・・
娘のこういう所は私譲りかも(笑)

柚香は元気です♪

柚香の登場は久しぶりかな?
実は以前に記事で言ったとおり
柚香はアレルギーにより皮膚の状態が酷く荒れ
ほとんど外出できず、闘病生活を送っていました。
(詳しくはリンクにある『++柚香の闘病記++』をご覧ください)


その柚香が本来の元気な柚香に戻り、
皮膚の状態も安定し、
家の中では福助と一緒に元気に遊んでいます♪
元気になったよっ♪
【柚香元気になったよっ!まだ毛が生えそろってないけどね~】




それで久し振りに柚香を連れて
ちょっと遠出をしてきました(*^^*)


目指すは北海道千歳市にある『千歳アウトレットモール・レラ』

なぜかというと、ここには人工芝のドッグランがあるんです☆
ドッグラン自体は狭いのですが、アレルギーを持つ柚香には
自然芝や雑草は危ないので、人工芝のドッグランがある所を選びました。

久し振りのドッグラン。そして柚香にとっては初めての遠出。
闘病中は外出もできず、少し回復してからは家の近場のお散歩のみ。
柚香を思いっきり走らせてあげたくて、さっそく向かうことに( ̄∀ ̄*)イヒッ

福助は何度か乗っているキャンピングカー。
でも柚香は初めてのキャンピングカー。
柚香の様子を見てみるとチョット不安そう( ̄▽ ̄;)

※キャンピングカーに乗せてみました
ココどこぉ~?


乗せてはみたものの・・・
乗ってからはずっとキョロキョロ( ̄▽ ̄;) 仕方ないか・・・
ココどこ?
福兄ちゃんは?



運転中はここには居られないんだよ?(笑)
後ろで福助と仲良く乗っててね。
090610_7.jpg
090610_8.jpg
090610_9.jpg


次に福助を乗せてみると・・・
ちゃっかり助手席に座ってる・・・( = =)トオイメ
さすが福助慣れてるね(≧ω≦。)プププ

でもそこは私が乗るから退いてね(≧∇≦*)
出発ぅ~♪
【準備万端っ☆しゅっぱつぅ~♪】



福助も久しぶりの遠出だったので車中はずっとソワソワ。
やっとドッグランに着き、柚香と一緒に楽しそうに走り回ってる♪
(ドッグランでの写真は一枚もありません・・・
撮るのを忘れていました・・・( = =)スミマセン・・)


久しぶりにドッグランを楽しそうに走る柚香☆
連れてきて本当によかった(≧∇≦*)


家に帰ってからは福助も柚香もグッタリ。遊び疲れたみたい。
柚香なんておっぴろげで寝てました(笑)
ぐーっ・・・



柚香の元気な走り姿を見ることができて本当に良かった。
また福助と一緒に遊びに行こうね!
福兄ちゃん、また行こうね~♪

カット

福助の体の毛がかなりモコモコになってきたので
カットをお願いしました。

これから暑くなってくるので
『できる限り短くカットして下さい』とお願いしました。

で、帰って来た福助の姿がこれ。
前


な~んか、スッキリしたようなしてないような・・・
もっと短い感じの出来上がりを予想していたんだけど。。( ̄▽ ̄;)
店員さんに聞くと、福助の毛(フラッフィ)はこれが限界だそうで・・( = =)トオイメ
これ以上するとなるとバリカンでする事になるそうで・・・

っという訳でこの姿になりました♪
この画像の姿を見て、思った事。
前脚がものすごく短くない??


この画像も・・・前脚がほとんど見えない( ̄ω ̄;)
横

私の撮る角度が悪いのかなぁ。
コーギーは脚が短いのがあたりまえだけど
その中でも短いような。。

ま、その短さがカワイイから良いんだけどね(≧ω≦。)プププ

カット後の福助のお尻はこのようになりました♪
尻
え~っと、モコモコのふわふわです(o_ _)ノ彡☆ポムポム
この丸いお尻は、毛が伸びてボサボサになるまでの
期間限定の丸尻です(≧∇≦*)

すぐにボサボサになるんだろうなぁ。。(悲)
カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
