

★幼き日の福助★

最近、めっきり福助のネタがなく
あまりに出番が少ないので
福助の幼き日の動画をUPしてみました♪

今の福助とは毛の色も少し違い、
本当にコーギーなのかな?っと思ったくらいでした(笑)

しかし、かなりの愛らしさに私たち夫婦はメロメロでした(つω`*)テヘ
福助はほとんど吠えず、静かに遊ぶ子だったなぁ(´ー`*)。・:*:・
コーギーならではの短くて太い脚。
まるで真っ白なルーズソックスを履いているみたい(≧ω≦。)プププ


※縄で遊ぶ(遊ばれる?)福助。
 最後の目が回って呆然としている後ろ姿がたまりません♪(≧∇≦*)



※はじめてのコングに格闘する福助。くるくる回ってます(≧ω≦。)プププ





こんな小さかった福助も今では立派なコーギー(?)笑
ちょっとメタボちっくになったのでダイエット中の福助。
少し体重は減ったけど、上から見る姿はまだまだコッペパン
(腰のくびれがみえないの)

こんな福助だけど、これからもヨロシクね♪

※我が家に来た日の福助
福助が我が家に来た日



柚香の事

最近、柚香の画像が少ないと思われている人も居るかと思います。
実は柚香は重度のアレルギー持ちと分かり
アレルギーが原因で皮膚が酷い荒れ状態でした。
頭・体・脚、すべての皮膚が酷い状態になり
毛が抜け落ち、とても衰弱していました。

現在は徐々に良くなり、少しずつですが毛も生えてきて
元気な柚香に戻りつつあります。

その柚香の闘病を綴ったブログを
旦那と私で共同管理者となり開設しました。

興味のある方はリンクにある
『++ 柚香の闘病記 ++』からご覧ください。


同じくアレルギーが原因で闘病しているワンちゃんの為に
情報提供や少しでも元気づけられるようにと
開設したブログです。

やっぱりデカイです

昨日は娘の1ヶ月健診でした。
小児科に行くと同じく1ヶ月健診を受ける赤ちゃんが数人。
みんな赤ちゃんが泣かないように静かにあやしています。

待合場所で待っている時に周りの赤ちゃんを見てみると
みんな1ヶ月健診だから娘と同じはずなのに
私の娘があからさまにデカイ・・・体重も重い・・・( = =)トオイメ

娘を抱いている時、重いなー重いなーっと思っていたら
1ヶ月健診で4740g。
多分ここにいる赤ちゃんの中では一番重いっぽい( ̄▽ ̄;)
先生からも『育ってますねー』って半笑いされるし。。。
ミルクのあげすぎで肥満じゃないかと心配したけど大丈夫みたいC=(^◇^ ; ホッ!

先生がビックリしていたのは
もうすでに少し首がすわり始めている事。
検査の為に娘をうつ伏せにした所
自力で頭を持ち上げてる。
これを見て先生は『これは来月位に首すわるなー』って言ってました。

ま、デカくても健康が一番。このまま丈夫に育ってもらいものです( ̄∀ ̄*)イヒッ


※旦那の指をしっかり掴む娘の手。結構力が強いです(≧∇≦*)
ぎゅっ!


※最近出番の少ない福助。娘のそばで写ろうとしています(笑)
ブログに出して~

お宮参り♪

二日前から腰に激痛が走り
老人のような動きの私です・・・

立ったり座ったり、ベットに寝たり起きたり
階段を上ったり下がったり
すべて腰に激痛が走る為
家事どころか、娘さえも抱くことができなくて
旦那に家事・育児を全部任せてしまってる私です・・・・・・( = =)ゴメンナサイ。。

5日に娘のお宮参りを予定していたのに
この腰痛のせいで中止になり、
腰痛も少し和らいだ今日(7日)
無事にお宮参りを済ませることができました( ̄▽ ̄;) ヨカッタ・・・

でもまだ立ちながら娘を抱いていることができなくて
旦那にずっと抱いてもらってたんだけどね。。。

神社では桜が見頃でした♪
やっと春が来たって感じですねぇ~(*^^*)

※満開の桜の前で旦那&娘の記念撮影☆
桜がきれいだねぇ~



このお宮参りの為にフンパツしました(笑)
娘のセレモニードレス☆
今回を含め、多分2回くらいしか着ないと分かっていても
ついつい買ってしまったセレモニードレス。
とてもカワイイのを見つけてしまって・・・(つω`*)テヘ
あまり着ないと分かっていても
記念のために買いました♪
大事に保管しておいて、
娘が大きくなった時にでも渡そうっと☆(*´σー`)エヘヘ

※真っ白なドレス可愛いねぇ(´ー`*)。・:*:・(←親バカ)
ドレスかわいいねぇ~


私の体は絶不調でしたが、寒くもなく暑くもなく
丁度よいお天気で、良いお宮参りだったと思います(*^^*)

次は百日祝いかな?
またドレス使えるね(≧ω≦。)プププ
カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
