

届いた~♪

先日インターネットで注文していた例のブツが家に届いた。
以前、旦那教えてもらったオススメの例のブツ。。

それは・・・
シェ・アガタ』の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」!!

教えてもらったその日から、注文したくてウズウズしてたけど
人気のため、予約待ちになっていたので注文を諦めていました。

久々に旦那がサイトを見たところ、混雑していた予約も落ち着いたらしく
すぐに注文ができる状態になっていたので
すかさず注文してもらいました♪(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

その例のブツがこれ☆
しっとり。。

イイ香り☆


包装を開けたとたん、お茶のイイ香り☆(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
しっとりとしていて、とても美味しそうっ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

夕飯前だったけど待ちきれなくて、さっそく食べてみました(≧∇≦)/


(  Д ) ゚ ゚!!
オイシーーーーー(*´Д`*)ーーーーーイっ!!

お茶のイイ香り&味で
甘さもしつこくなく
しっとりしてるから食べやすく
これはこれは美味しいっ*:.。☆..。.(´∀`人)わーい

1切れ旦那にあげて
あとは私の乱れ食い(≧ω≦。)プププ

夕飯前なのに、分厚い2切れを食べ、
夕飯後にもう2切れ。

翌日、夕飯後の2切れ
っという具合に、あっという間に残り2切れ・・・(つω`*)テヘ

スイーツ大好きな私にはたまりません(≧∇≦*)

残り2切れはまた明日大事に大事に食べたいと思います♪(* ̄ー ̄)v

シャンプー&カット

結構臭くなってきた&ボサボサになってた福助を
スッキリさせるために行ってきましたよ( ̄∇ ̄)v

ガラス張りになっているので
最初から最後までガラス越しに見ることができました♪
福助は最初挙動不審でしたが
優しいお兄さんにシャワーされ、しかもなんか気持ちよさそう☆
こわいよー

でも、ちょっと気持ちイイかも。。



シャワーも終わり次はドライヤー&ブラッシング
福助は台に乗せられ、足がプルプル・・・( ̄▽ ̄;) 怖いのかな?

でも手際の良いお兄さんがどんどん福助の毛を乾かしている。
福助はダブルコートで毛が長いから大変なんだろうなぁ
いつも家でシャンプーした時、私たち夫婦は大変な目にあってます・・・( = =)トオイメ
ぷるぷる・・・


だんだん乾いていき、今までのフワフワの福助。
でもこのフワフワも今日でサヨナラなんだよねー( ̄ー ̄)にやり
ふわふわ~


カットしている所の画像はありません(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
二人がかりでカットしていたので、ほとんど福助が隠れてしまって
撮ることができませんでした( ̄▽ ̄;)

っと言う事で、カット後の福助を立て続けにどうぞ♪(≧ω≦。)プププ
どう?

スッキリなのー

涼しいなー

キレイでしょ?

お尻~♪

ぷりっ



なんか、耳がデッカイ短足の柴犬っぽいけど
この、まーるいお尻が結構気に入ってます♪(つω`*)テヘ

復活っ!

あんなに弱っていた福助がやっと復活しましたっ!
食欲もバッチリ。
遊び方も元気いっぱい。
元気だよ☆


皆さんご心配おかけしました。
福助が元気になりました♪(≧∇≦*)

元気になったことだし、暑さ対策のため
次の休日、福助の毛をカットしに行ってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ボサボサー


なので、ボサボサの福助とは今週でサヨナラです(≧ω≦。)プププ


これから暑くなるから、気をつけないとな・・・
っという訳で、今年の夏は家にエアコンを取り付ける事となりました( ̄▽ ̄;)
冷え性の私にとっては全然必要なかったエアコン。
でも福助のためなら頑張ります・・・( = =)トオイメ
涼しくなるの?

この笑顔が見られるなら頑張りますともっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン(←親バカ 笑)



ちなみに・・・
福助の口元、かすかに黒い部分が好きです(つω`*)テヘ
ん?

回復♪

みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
福助はかなり回復し、笑顔がみられるようになりました☆
オモチャでも遊べるようになったし、食欲も戻ってきました。

まだ完治ではないので、油断はできませんが
このまま順調にいけば、2~3日中には
元気な福助に戻ると思います♪

心配して頂いた皆さま、本当にありがとうございますm(_ _*mペコペコ

ありがとっ☆

絶不調・・・

絶不調と行っても、私じゃないです。。。
福助が絶不調・・・

実は今福助は体調が悪く、家でぐったり・・・
先日天気の良い日にかなりはしゃいで遊んでしまい熱射病・・・
十分に水分を取らせ、途中涼しい所で休憩させても
足りなかったらしい。。。
これは飼い主の私のせい(_ _。)・・・シュン

福助があまりに荒い呼吸をするので
心配になり病院へ・・・
福助、ごめんね。。。
そんなに暑かったんだね(´;ω;`)ウゥゥ

お医者さんが『人間が感じている気温より
犬は5~10度は暑く感じているので気をつけてあげて下さい』との事。

病院で点滴・1日入院をして福助は家に帰ってきました。
顔にも元気が出て、動きも軽やか。
すっかり良くなったと思ったら
今日の朝、やっぱり福助の様子が変。
吐いてるし、下痢もしている。

また再び病院へ。。。
お医者さんが言うには、この前の熱射病が完治していないとの事。
腸が炎症しているらしい。

点滴をしてもらい、薬をもらって家で安静。
今朝吐いてしまったので、夜まで絶食。

夜、ふやかしたドッグフードに薬を入れてあげてみると
元気よく食べてくれた☆C=(^◇^ ; ホッ!

今のところは吐いてないし、体温も微熱程度。
あとはお薬が効いてくれるとイイんだけど・・・( ̄ω ̄;)

早く元気になるとイイね☆福助。
がんばるんだよ~★ガンo(・ω・´o))((o`・ω・)oバレ★
ぐったり。。。

再びドッグラン

1週間ぶりにまたドッグランに行ってきました♪(行き過ぎ??w)
先日行った時と違って、とてもイイ天気。
むしろ暑いくらい。

ドッグランに行ってみると、結構わんこが居ました(≧∇≦*)
やっぱり天気がイイと集まるんですねぇ☆

さっそく福助もドッグランに入り、ワンちゃんたちと交流をしている。

こんにちは~!


でも・・・?
あれれ?逃げちゃった( ̄▽ ̄;)
あれれれれ?


今度は他のコーギーちゃんにごあいさつ☆
こんどこそっ!


なにやらイイ感じ♪
もう一匹のコーギーちゃんも寄ってきたO(≧▽≦)O わーい♪
あそぼ☆


仲良く遊んでくれるかなー?っと心配してたけど
ちゃんと仲良く遊んでくれてるみたいC=(^◇^ ; ホッ!
楽しいね☆


でも福助は何やらやらかして、追っかけられてるし( ̄ω ̄;)
なに?この必死な福助の顔・・・
ごめんちゃーいっ


今回もドッグランに行ってよかった~♪
天気はイイし、ワンコはいっぱい居るし。
でも暑いから休憩は必要。

私たちもお腹空いたので昼食を食べにドッグカフェへ。
福助もわんバーグ(犬用ハンバーグ)を平らげ
ゆったりと休憩( ̄∀ ̄*)イヒッ
おいしかったー

お店からわんバーグを一個おまけしてくれたし♪
福助良かったね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ドッグランの帰り、車の中では
やっぱり福助はぐったり。。。
たくさん遊んだねー
Zzz・・


福助も静かになったことだし
私たちはガサゴソと飴を出し、食べようとしたら
福助は起きて、即効鼻を出し、クンクンっ!
何食べてるの?

福助・・・寝てたんじゃないの?( ̄ω ̄;)

すっかり福助は目が覚めたらしく
車中で立ったり座ったり・・・
とうちゃん、何してるの?

運転する旦那の耳元でハァハァ言ってるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ あぶないよ。


でも、今回もめいいっぱい遊んだ福助。
他のワンちゃんともたくさん交流できたね♪
楽しかったねー

またドッグランに行こうね~☆(≧∇≦*)

合作

一昨日の夕飯は旦那と私の合作料理でした。
私がハンバーグを作り
旦那は市販のデミグラスソースにキノコや野菜を入れ味付け。

その二つを合体っ!
そしてグツグツ煮込むと・・・
おいしそ~♪

煮込みハンバーグの出来上がりっ!☆

とても美味しく頂きました♪

次の夜は旦那が茹でたパスタにバジルを混ぜ合わせ
残っていたこの煮込みハンバーグに入れて
煮込みハンバーグスパゲティを作ってくれました( ̄¬ ̄)
一つで二度美味しい夕飯となりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
(画像撮り忘れちゃったけど)

私はアイデアに乏しいので
旦那の方がはるかに料理のレパートリーが多い・・・( = =)トオイメ

食べる事の方が得意なので、ま、いいかw(≧∇≦*)

私たちが夕飯を食べていると
いつもより肉臭が漂ってるせいか
福助が落ち着きない。

しかも食べている所に顔を出したりするので
結局は旦那に怒られ、ハウスに戻されてました(≧ω≦。)プププ

がうっがうっ

*ノケモノにされ、ふてくされる福助


ゴメンネ福助( ̄▽ ̄;)
今度またドッグカフェ行って
美味しいもの食べようね☆
んがっ!

*ふて寝を撮られビックリする福助(≧ω≦。)プププ

スタミナ切れ

ここ最近、休日のたびに天気が悪く
福助を思いっきり遊ばせていないので
先日の休日、久しぶりにドッグランに行ってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ

行ってみると、他のワンちゃんが居なくてつまらなかったので
犬入店OKのお店を見て回ってた。

ワンちゃんグッズを見たり。
ドッグカフェでのんびりケーキを食べたり。
福助は犬用ミートローフを平らげたり(食べるの早かったよね・・・( = =)トオイメ)

しばらくしてから再びドッグランへ行ってみると
・・・やっぱりワンちゃんが居ない(・ω・`)ショボーン

でもせっかく来たので福助をドッグランに放してあげると
ワンちゃんが2頭やってきた♪(≧∇≦*)

やっと福助と遊んでくれるワンちゃんがやってきたぁ~☆
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
福助も嬉しそうに遊んでるしヨカッタヨカッタ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あそぼー♪



スマートなコーギーのワンちゃん。
丸太のような体の福助・・・
半年も歳が違うのに、福助がデカく見える( ̄▽ ̄;)
福助は毛がモコモコだから太って見えてるだけ(言い訳)
お尻デッカい。。



しばらく遊んでいると、次々と他のワンちゃんが入ってきたw( ̄o ̄)w おぉー!
いろんな犬種のワンちゃんたち。
みんなとても元気☆
楽しいねぇ~★


結局10頭近く居たかな。
とっても賑わっている(*^^*)

『あれ?福助は??(゚Д゚≡゚Д゚)ドコイッタ?』

気づいたら福助の姿がなかったので
探してみたら、私の後ろで休憩していた(-ω-;)
『・・・・どうした福助?』
福助は荒い呼吸をしながらバテていたらしい・・・( = =)トオイメ
スタミナ切れのおっさんのようになっている( ̄▽ ̄;)

福助は疲れたせいか、ワンちゃん達の群れに入る事なく
ずっと遠くからワンちゃん達のん群れを眺めて休んでいる┐(;´Д`)┌ヤレヤレ
疲れたー



福助も疲れて大人しくなったし
夕方で肌寒くなってきたし
これで家に帰ることにしました。

家に帰るまでの車中の福助は
ずっと寝たまま(≧ω≦。)プププ
相当疲れたんだね。

家に帰っても大人しく寝っころがってました(≧∇≦*)
ぐだー・・

福助、もうちょっと体力つけようね。(私もだけど 笑)

イタイイタイっ(>_<)

福助のオモチャの巨大なボーン。
体がまだ小さい時にウケ狙いと思うほどの大きなガムを旦那が買ってきた(≧ω≦。)プププ
本来なら大型犬用のボーン。
当然ながら福助には大き過ぎるボーン( ̄▽ ̄;)
小さい頃は持ち上げることも出来なかった大きなボーンを
今では持ち上げるどころかブンブン振り回している。
その振り回しているボーンが凶器になってしまう・・・


ボーンで遊ぶ福助をどうぞ。



がぶがぶっ

この大きなボーンを福助が振り回すたびに
私に被害が起きます。

ぶんぶん振り回したこのボーンが足のスネに激突。
しかも連続で・・・・・・( = =)トオイメ

痛いのなんのって・・・(T-T)

こんな勢いで足のスネに当たったら痛いですよね~( ̄ω ̄;)


しかもバタンっ!・ゴトンっ!・ドンっ! とかなりうるさい。

福助・・もうちょっと静かに遊んでくれるかな?(-ω-;)
カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
