

ぷにぷに

福助には悪いけど、私は福助のふてくされ顔が大好き。
床にベッタリと伏せをしている顔が大好き。

どのワンちゃんも同じだと思うけど、
マズル部分のぷっくりした程よい丸み。
む゙ー


これがたまらなく好きで
福助がふてくされていようが、構わずツンツンしてみる( ̄ー ̄)にやり
カメラが近いよ~

*思わず近寄り過ぎた(≧ω≦。)プププ


ツンツンとすると『ぷにぷに』と柔らかく
いつまでもツンツンしていたくなる(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
福助が大人しく触らせてくれるので、ついついw(つω`*)テヘ
いつもツンツンされるよぉ



このぷにぷにはずっと残ってて欲しいねぇ(≧∇≦*)
大人になるとぷにぷには無くなるのかな?(・ω・`)ショボーン

日常

福助はだいたい毎日の行動が同じ。

今日は福助の日常を紹介します♪

まず、朝起きて『福おはよー』って言うと
シュワッチのポーズをします(ただの伸びだけど)
このポーズをしたまま匍匐(ほふく)前進・・・変だよね??( ̄▽ ̄;)
おはよぉ



昼間は私は仕事なので福助は留守番。
多分こんな感じで待ってるのかな?
早く帰ってこないかなー


いや・・多分こっちかな?
ぐごーっ・・・んごっ?



夜ご飯が終わり、まったりしている時に
福助が活動する。
遊んで?

自分のオモチャを持ってきて、私の目の前に置き
『遊んでー』っと言わんばかりの目で訴えてくる( ̄ω ̄;)

遊んでくれないと分かったら(←福助は諦めるのがかなり早い)
自分で勝手に遊んでくれる(≧ω≦。)プププ
ガタンッゴトンッ!

でもこのオモチャを振り回す遊び方はかなりうるさい。
ガタンッゴトンッ!と大きな音を出し
床や壁、しかも私の足へとぶつけまくる。(結構痛い)


一通り遊ぶとパタリと遊びをやめ、
私がパソコンをしている時はイスの下へもぐり
ずっと伏せて待っている。
福助の様子はずっとこんな感じ。
ここに居るよ

必ずと言ってイイほど、私の足の甲にお尻を置く。(なんで?)


っという感じで一日は終わります。
何もへんてつも無い日々ですが平和に過ごしています(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

最近の休日は天気が悪くてドコにも遊びに行けてないので
次のお休みは天気が悪くても必ず遊びに行こうね♪
福助待っててね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
遊ぼー






ブログパーツ

昨晩はインターネットでブログパーツをいろいろ探していました。
たくさんのブログパーツがあって
どれもこれも気になるけど、あまりたくさんとパーツをつけると
ブログ全体がゴタゴタとなってしまうので
本当につけたいものだけを探していました。

サイトは『ブログパーツ.com

本当に色々あるなぁ。

カテゴリー別になっているので見やすい♪
でもたくさんあり過ぎて迷ってしまう。

昨晩のブログパーツを探している私の姿を
私に代って福助に再現してもらいます( ̄∇ ̄)v
いろんなのあるなー

迷うなー

これがイイかなー

これイイかも?

っというワケでこんな感じで
いろんなパーツを探していました(≧ω≦。)プププ

もっとみんなのブログを見習って
良い感じのブログになるようにガンバろっ(≧∇≦*)

イタズラ

『イタズラ』というタイトルで
大体の人は福助のイタズラの事かな?って思われるかも知れませんが
このタイトルの『イタズラ』は旦那が福助に対してのイタズラの事なんです(≧∇≦*)

イタズラ大好きの旦那。
買い物したものをガサゴソと開けている。
その音を聞き、オヤツかと勘違いし、ソワソワしている福助。

オヤツじゃないと分かった福助は
諦めて私のところへやってくると・・・
『んんっ!?』ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

福助の顔を見ると、顔に何かついている??
よ~く見ると、それはセロテープ。

私はびっくりして旦那に報告。
すると・・・旦那が買ってきた商品を開けた時にでてきたセロテープを
福助の顔に貼ったとの事。
・・・・・・( = =)トオイメ
お父ちゃんが何かガサガサしてるー


福助はイタズラされているとは思っておらず、
イキイキした顔をしている。
( ̄▽ ̄;) 福助・・・
どしたのぉ~??



私は笑いをこらえ、福助の顔からセロテープを取ってあげ、ひと安心。
しばらくすると・・・
耳が変っ!?!!( ; ロ)゚ ゚
お父ちゃん、オヤツくれるの?


旦那がイタズラし、耳を裏っかえしたらしい。。。( ̄ω ̄;)
まったく何してるんだか。。┐(;´Д`)┌ 

福助の表情もキラキラしている( ̄▽ ̄;)
オヤツくれるかも??



平和な親子?だなぁ(≧ω≦。)プププ


*番外*
いつもより早い時間にオネムさせられた福助。
なんか納得いかないらしい( ̄▽ ̄;)
むー・・・

親戚検索

今日、やっと家に届いた。
名義変更済みの福助の血統証O(≧▽≦)O わーい♪
けっとうしょ??


やっぱり福助を飼ったからには
家族として登録をしてあげたくて
所有者変更する為に手続きをしていました☆

所有者が我が家で正真正銘の家族としての証し、
血統証が届いたので
さっそく以前、りょう様から教えて頂いた
親戚検索『親戚さんいらっしゃ~い』に登録してみた。
親戚さん居るかなー?


すると・・・
おぉぉっ!
たくさんの親戚コーギーちゃんたちが表示されましたぁw( ̄o ̄)w おぉー!
正確には福助のおじいちゃんの兄弟?がほとんどで
ちょっと遠い親戚ですが、世の中にこんなに福助の親戚がいると思うと嬉しいです♪

次に自分で探して見つけた親戚検索サイト
Relative Navigator』にも登録してみましたd( ̄◇ ̄)b

すると・・・
(  Д ) ゚ ゚ !! なんとお父さんが同じコーギーちゃんがっ!!
同じ日に一緒に生まれた兄弟ではないけど、福助の兄弟が居ましたよっ♪
ヽ(^▽^@)ノ やったー!
おにいちゃんかな?おねえちゃんかな?



福助にたくさんの親戚さんが居ること知り
大満足の私でした。。(つω`*)テヘ

福助、親戚さんがいっぱい居て良かったねぇ~♪(≧∇≦*)
ぐー・・・

福助の親戚さんはみんなこんな寝姿なのかな?(≧ω≦。)プププ

おねだり

福助は『おねだりしているのかな?』っていう仕草を良くする。
おねだりにしては、しつこくないっというか
あまり主張がない。
だからおねだりしているのかどうか、見逃してしまいます(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ


オモチャで遊んでもらいたい時は『チラッチラッ』と
オモチャに視線を送りながら私の顔を伺う(≧ω≦。)プププ

私たちが何かを食べている時はちょっとソワソワ。
そしてじっと顔を見ている。
食べたいなぁ~


でもそれ以上は何もない。
くれないと思って諦めるのかなぁ?
でもあまりにおねだりされると困るので
この位でイイかも( ̄∀ ̄*)イヒッ (←自分勝手な飼い主です笑)
やっぱ、くれないか・・・

*諦めの早い福助。目そらしちゃった。

その後はずーっと顔を見ている福助。
福助にあげたいけど、ご飯とご褒美以外はあげない事にしている。
だからごめんねー。あまりおねだりしないで( ̄▽ ̄;)
じぃぃ~


あとから、躾の特訓ができたら
ご褒美あげるからね。待っててねd(゚-^*) ♪
あとでチョウダイね☆




公園

今日は朝から快晴で、夕方になっても良い天気♪
私も残業もなく、明るいうちに帰ってこれたので
近くの公園で福助の散歩をすることになった。

タンポポが咲いていたり、ツツジが咲いていたり
それにとてもポカポカで気分が良い(≧∇≦*)
ツツジがきれいだねー



福助も楽しそうに歩いたり走ったり、タンポポを食べようとしたり・・・( = =)トオイメ
ててててぇ~



公園にブランコがあったので旦那に福助を抱いてもらって
ブランコに乗ってもらった(≧∇≦*)
福助が大人しく揺られている☆(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
揺れてるねー


リードを落としそうなので
福助に持ってもらうことに。。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
よいしょっ☆

福助、しっかり持っててね~(´∀`人)

しばらくブランコに乗って、再びお散歩♪
今日は天気がイイから気持のよいお散歩になったなぁ(*^^*)

福助もめいいっぱい走ったので
公園の水をがぶ飲み( ̄▽ ̄;)
がぶがぶがぶ・・


家に戻ると福助も疲れたのか、まだ『はぁはぁ』言ってる( *´艸`)ムププ
明日も晴れるとイイね☆
つかれたー

お土産♪

今日、旦那は札幌に出張。
夕方お土産をたくさん持って帰ってきてくれた♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうっ!
私の分、旦那自身の分。
そしてっ!福助の分!(←一番お土産が多い)

ちょうど切らしてた福助のおやつ。
福助におやつをあげるのはご褒美をあげる時だけ。

でもいろんな種類のおやつを買ってきてくれて
早く福助に食べてもらいたくて一つ特別にあげてみた。

『クンクン。。クンクン。。。』
全然食べようとしない・・・( ̄▽ ̄;)

いつもの事だけど、福助は慣れないおやつは警戒心満々(なぜだろう??)
匂いを嗅ぎ、ちょっと舐めて私たちの顔を見る。
ずっとそれの繰り返し(-ω-;)

そのうち、口にパクっ!っと入れ、また床に出し
私たちの顔を伺う。。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
またそれの繰り返し┐(;´Д`)┌

で、突然暴れだすΣ( ̄□ ̄;)




福助・・・何をやってるの??・・・
おやつ貰って嬉しいのかな?
この行動は何度見ても不可解です(; ̄□ ̄A アセアセ

でも顔は嬉しそうだから、嬉しいのかな?
その後、ちゃんと食べてくれました。
おいしいね♪


よかったね♪福助♪
お土産ありがと☆

お散歩中止

今日、夜のお散歩は中止。

日中から雨が降り続き、結構寒い・・・(´・ω・`)サムッ
これでお散歩に出ると確実に風邪をひきそうなので
お散歩を中止しました。

でも福助は不満げ( ̄ω ̄;)
ム゙ー。。

*座っている時、いつも前脚(片側だけ)が格納されています(≧ω≦。)プププ


福助はお散歩に行く気マンマンで
玄関へ行く扉の前で待機( ̄▽ ̄;)
悪いけど今日は我慢してね(´・ω・`)

今日は外に出られない分、思いっきりオモチャで遊んであげたら
福助は息切れしながら休憩☆

かなり満足したせいか、いい顔をしている。
にぱっ♪

楽しかったぁ☆

えへぇ~♪

*福助のイイ顔3連発☆(≧∇≦*)


でも福助が調子に乗りすぎてきた・・・( ̄▽ ̄;) あ~ぁ。。
ぶぅー

ぶ・・・ぶさいく過ぎる・・・( = =)トオイメ

福助は調子に乗りすぎでハシャいでしまうと歯を当ててしまう。
今は大人の歯も生えてきたし、結構痛いんだよねーΣ( ̄ロ ̄lll)いたっ

で、お仕置き中の福助・・・
ごめんちゃい・・・


怒られてしょぼくれ顔の福助は
真正面からみるとマズルの部分が四角くみえる。
まだ怒ってる?

これはこれで可愛いんだけどね(≧ω≦。)プププ


結局どういう顔でも私にとってはお気に入りなんだけどね☆
っという訳で、お散歩のない今日の夜は写真撮りっぱなしの夜でした♪( ̄ー ̄)にやり
ふくすけですっ( ̄∇ ̄)v

まったりのひと時*:..。o○☆

いつも夕飯後、コーヒーを飲みながらテレビを観ながら
まったりとするひと時がある。

ソファーに旦那と私、足元には福助が座って
まーったりとしているのがいつもの事だけど
たまーにまったりとしている福助にちょっかいを出す時がある( ̄ー ̄)にやり
まったり福助をデジカメで激写っ(≧ω≦。)プププ
ん?なに??

迷惑がっている福助を気にせず激写(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
080512_2.jpg


またしばらくすると福助はまったりの続き。。。
とうとうスヤスヤと寝てしまった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Zzz・・

でっ!またそのスヤスヤ顔を激写っ♪(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)

とうとう起こされてしまい、なぜだか旦那に立たされる福助(*・´艸`・)、;'.・ ププゥ
何すんのぉ~っ


ずいぶんと福助にちょっかい出しちゃったね、ゴメンよ福助(≧∇≦*)

お散歩コースに春♪

寒い冬がやっと終わり、今は春真っ盛り♪
福助のお散歩コースにもたくさんの花が咲いている☆
桜もまだまだ咲いています☆
桜きれいだね☆


この前紹介した芝桜。
歩道にワサーっと咲いているので
とうとう福助がスボっと入っちゃった( ̄▽ ̄;) あ~ぁ。。
ずぼっ!

確かに気持ちよさそうだけど・・・花潰れちゃうよ?福助~(/・_・\)アチャ-・・


芝桜から無理やり福助をひっぱり出しお散歩の続き♪
もう少し歩いた所にある空地。

そこにはタンポポがいっぱい♪
とても綺麗なのに、福助はタンポポを食べようとするしゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
タンポポ食べちゃダメだよー

福助はホント落ち着かない子だねぇ~(≧ω≦。)プププ

吠え

今朝、福助が外を見ながら「わふっ!わふっ!」と
中途半端に吠えている。

何をみてるのかな??
何をみてるの?


気になって外を見ていると特に異常はない。。。(-ω- ?)
でもずっと福助は外を見ている・・・

キョロ ( ̄д ̄;)))(((; ̄д ̄) キョロ  何があるんだ??

しかもいきなり遠吠えΣ( ̄□ ̄;)

どうした??福助ーっ!ヽ(゚Д゚;)ノ

でもよーく外を見ていると、近所で家を修理している現場で
ブルーシートが風でバタバタ・・・
原因はあれか??( ̄Д ̄;;

福助びっくりさせないでよー(; ̄□ ̄A アセアセ
ん?なに?

何も無かったかのような顔をして・・・_| ̄|○ ガクッ

福助の行動ひとつに右往左往している私です・・・( ̄▽ ̄;)


今日は旦那も私も用事があって、お出かけするから福助はお留守ね(*'-')b
大人しくオモチャで遊んでてね☆
お留守番ガンバる


でもちょっと福助の後ろ姿がさみしそう( ̄ω ̄;)
さみしいなぁ~。。。

でもおしりのハート型がたまらなく可愛い☆(≧∇≦*)

今度またドックランに連れてってあげるからね♪

お散歩

福助のお散歩は悪天候ではない限り毎日行っている。
旦那も私も働いているせいで平日は朝と夕方しか散歩に行けないので
夕方の散歩は結構長め。

いつも散歩するコースに芝桜がキレイに咲いている場所がある。
そこを通るたびに福助はいつも花に鼻を突っ込もうとするんだよね~(≧ω≦。)プププ
たしかにイイ香りするよね~☆
080509_2.jpg


花の香りを堪能して満足かぃ?福助。
080509_1.jpg


でも時間も遅いし、いつまでもそこでフガフガしてられないよ。暗くなっちゃうからね。
お散歩の続きするよー
080509_3.jpg


無理やり福助を花から遠ざけてお散歩の続きをして家に到着~
でも戻った福助はなんか不満げ( ̄▽ ̄;)
080509_4.jpg


今度仕事がお休みの時にゆっくりお散歩しようね(*´∀`)b
これからの季節、花がイッパイになるしね☆
ふてくされ福助はわかってくれたかな?(゚ー゚;Aアセアセ
080509_5.jpg


GW最終日

GWの最終日は嬉しい事に天気がイイ♪
これはドックランに行くしかないでしょーぉ!

っということで、先日家族旅行の時に行ったニセコのドックランにまた行ってきました♪
その前にっ!ドックランの向いにある「ミルク工房」でアイスクリームを食べ
しばし休憩C=(^◇^ ; ふぅ~

ミルク工房のお店から見える景色はコレ☆
080506_9.jpg

かなり綺麗ですよね~O(≧▽≦)O わーい♪
家族連れがたくさん居ました(≧∇≦*)



さてアイスクリームも食べたし、目的のドックランへε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ♪

前回行ったときはグレートピレニーズしかいなかったのですが
今回は福助の他にたくさんのワンちゃん達が居ました☆

福助のはしゃぎっぷりは半端ではなく
他のご家族のワンちゃんに駆け寄ったり(追っかけまわしたり?)
それはもう大喜びでした(≧∇≦*)
080506_12.jpg



なんか福助を見ていると、他のワンちゃんに比べて
丸太っぽい・・・( ̄▽ ̄;)

コーギーだから仕方ないけど、丸太が走っているよう。。。
他のワンちゃんがかなりスリムに見えてしまう( *´艸`)ムププ
でも短い脚で必至で走ってる姿は愛らしいんです♪(つω`*)テヘ(←親バカ)

それにしてもこのドックランは広いなぁ。
敷地の端から撮ってみるとこんな感じ。
080506_13.jpg

*羊蹄山が綺麗に見える場所です☆


みんなでたっぷりと遊んだ後、
私たちはカフェでコーヒータイム☆
福助はテーブルの下で待機。

でもカフェからの景色が良いので、福助にも見せてみる。
福助、眺めがイイでしょ~ぉヽ(^▽^@)ノ
080506_10.jpg

*遠くを見つめる福助


疲れているのか、風が気持ちがいいのか
福助が大人しく眺めている。
080506_11.jpg



今日も楽しかったね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ココの常連さんになるくらいイッパイ来ようね(≧∇≦*)

家族旅行3日目♪

家族旅行3日目♪
前の日は広々としたドックランで大いに遊んだ福助と私たち。

3日目はさすがにみんな疲れてた(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

なので3日目は洞爺湖畔に行ってから帰る事にした。

福助は湖を間近で見るのは初めて。
恐る恐る近づいてる( *´艸`)ムププ
080506_8.jpg


近づいては波が来るたび逃げてる(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ホント福助はビビり屋です(。-`ω´-)

さてと・・・福助泳ぐか?( ̄ー ̄)にやり


さぁ。初めての水泳。
福助泳げるかな?(ノ≧∀)ノファイト-!!!
福助の華麗?なる泳ぎをご覧ください(≧ω≦。)プププ

泳いでいるのか、溺れているのかわかりませんが(゚ー゚;Aアセアセ
これはちょっと泳ぎの特訓もしなきゃなー( ̄▽ ̄;)

家族旅行2日目♪

家族旅行2日目。
特にどこに行くかは決めてなかったけど
天気もいいしニセコに向かう事にした。

ニセコに『ミルク工房』という所があるのを知っていたので
久し振りに行こうとしたら・・・・

ミルク工房のすぐ近くに新しめの建物。
以前来たときは無かった。

ニセコ遊youパーク』??
その建物には大きく「ドッグラン」と書いていたので
ミルク工房そっちのけで、ニセコ遊youパークに行ってしまいました(≧ω≦。)プププ

お店に入ってみると、広くはないけど小物たちが可愛らしく置かれていました♪

そして・・・一番のお目当て、ドッグランっ!
一頭\300だったかな?料金を払って(最初だけ予防接種証明書必要)入ってみた。
すると!

ドッグラン管理者の看板犬、グレート・ピレニーズが!!

でっかいなーかわいいなーおとなしいなー(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

福助とは体の大きさは全然違うけど
楽しそうに駆け回っている♪

福助のはしゃぎっぷりを見てください( *´艸`)ムププ


旦那と福助とグレート・ピレニーズを並ばせるとこんな感じ(≧ω≦。)プププ
080506_6.jpg


広い大地でのびのびと走り回って福助は満足そう☆
また絶対ココに来よう~っと( ̄ー ̄)にやり

GW

今回のGWは今まで一番充実してたかも♪
2泊3日の家族旅行。
愛犬とドックカフェ三昧。
良いGWだったなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

まず、2泊3日の家族旅行は、
近場だけど洞爺湖へ行ってきた。
洞爺湖の近くにある
ログレストラン&ペンション しずく』に宿泊☆

以前にも泊まった事もあったけど
その時は犬は飼っていなかったし、
時間の関係で、そこの夕飯も食べていなかったし。

でも今回は初めてのペットとのお泊り。
そしてペンションの夕食を頂くことに♪

ディナーコースでお願いしてあったので楽しみにしていると・・・
出てきたのは、オススメメニューの
「煮込みハンバーグ」「ピザ」「きのこのパスタ」と
たくさん出てきた(≧∇≦*)
080506_5-1.jpg

*煮込みハンバーグ♪すごく美味しかったぁO(≧▽≦)O
(他の料理の画像は食べるのに夢中で撮るの忘れちゃった。。(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ)


どれもすごく美味しくて(特に煮込みハンバーグは絶品☆)
旦那と二人でペロリと平らげてしまいました(つω`*)テヘ

泊まるペンションはペットは無料。
のんびりと時間が過ぎ、外を散歩したり
近くの洞爺湖へ行ったり、
それに夜は日帰り温泉へ行ったり。

初めてのペットとお泊りだったので
どうなることかと思ったけど
思ったより福助はお利口でした(≧∇≦*)

また家族で泊りに行こうね♪

080506_5.jpg

*ペンションで楽しそうな表情の福助☆

ここまでの福助♪

ここまでブログで今までの福助を紹介してきました。
かなり省略してきましたけど・・・(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

これからは今の福助を紹介していきたいと思います。
ま、あまり変わってませんけど( *´艸`)ムププ

特に変わってないのは寝姿ですねぇ。
いろいろとコーギーのブログを公開されている所を
まわってみましたが、福助だけじゃなかった(≧∇≦*)
結構福助と同じような寝姿のコーギーちゃんが居ました~☆
っという事で、心配なく見守って行こうと思います( ̄∇ ̄)v

福助のナイスな姿3連発~♪

あぁ。これはヒドイなぁ( ̄▽ ̄;)
080506_1.jpg


あ・・・これもヒドイ・・・_| ̄|○ ガクッ
080506_2.jpg


え・えと・・・これは何??・・・( = =)トオイメ  シュワッチっ!のポーズなのかな?( ̄ω ̄;)
080506_3.jpg



こうやって見ると、平和ですねー
危機感のない姿 (≧ω≦。)プププ
私にとってはカワイイ姿ですよ。ホント。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


あとは、福助の一人遊びの姿もカワイイなぁ☆
一番お気に入りのオモチャをぶんぶん回して遊んでる福助です。
よかったら見てやって下さい(←やっぱりかなりの親バカ 笑)

シャンプー&カット

福助が来て4ヶ月目。
初めてのシャンプー&カット。
シャンプーは何度か家でした事あるけどカットは初めて。
しかもペットショップでプロの人にやってもらうのも初めて。
知らない人に触られる事自体あまり無いのに福助大丈夫かなぁ?(-ω-;)ドキドキ

全部終わって戻ってきた福助は。。。
『フワフワで綺麗~っ!』&『かわいいーっ!』
ん?かわいい??(-ω- ?)
オスなのに可愛いおリボンを付けられて帰ってきました(≧∇≦*) 080505_13.jpg
元々メス顔なのに、ますますメスのよう。。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



知らない人に色々触られまくられ、 帰る時お福助はちょっと興奮気味( ̄▽ ̄;)
帰りの車中での福助をご覧ください( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱり福助

3月ももう終わり。
福助も結構コーギーっぽくなってきたかな?
080505_11.jpg

*旦那の足の間でシャンとする福助


でもやっぱり福助。
寝姿はヒドイ(≧ω≦。)プププ
080505_12.jpg

大股開き&舌出し&半目
これが福助定番の寝姿です( ̄∀ ̄*)イヒッ

おNEW☆

やっとおでかけ出来るようになった福助。
旦那も私もさっそく福助とおでかけしたくて
車に福助を乗せるためのグッズをショップでいろいろ物色。

で、やっと見つけたのがこのオレンジと白の箱?バッグ?
とりあえず車に設置して、さっそく福助を乗せてみる。
080505_9.jpg

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。(←かなりの親バカ 笑)

これでおでかけできると思い、さっそくドライブ。
大人しく乗ってるかなーっと思って
助手席にいた私が後ろにいる福助を見てみると・・・

ぶらーん。。。
両足をぶらんぶらんさせていた・・・( ̄ω ̄;)
080505_10.jpg

何をしているの?福助・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

ま、とりあえずキチンと乗っているからイイか♪(≧∇≦*)

おでかけ♪

我が家に来てから約2か月。もう3月。
すべての予防接種も終わり、おでかけ出来るようになりました♪
さて天気も良いのでおでかけしようね~☆
080505_6.jpg


近くのスキー場にある広場。
雪で真白な場所でお散歩♪

・・・ちょっと緊張気味?( ̄▽ ̄;)
耳が後ろに向き、遠くを見つめながら直立不動(*・´艸`・)、;'.・ ププゥ
080505_7.jpg


でも、すぐに慣れて走り回る福助(´・ω・`;A)アセアセ よかった・・(ホッ!
これはちょっと休憩の時かな?
精一杯背伸びしてるのに・・・
足が短すぎるね福助・・・( = =)トオイメ
080505_8.jpg

何を見ているの??壁|д・´) ジー

好奇心旺盛

我が家に来てから約1か月
福助も好奇心旺盛になってきた。

リビングのあちらこちらへ動き回り
鼻でクンクン。。

まだ小さいのでソファーの上には上がれず
上げてあげると、そこにあった毛布をクンクン。。。

ひとしきり嗅ぎまわると、ひと安心(≧ω≦。)プププ
080505_2.jpg


今度は階段に挑戦?[壁]_・。)チラッ
ま、もちろん上がれるわけもなく( ̄∀ ̄*)イヒッ
強制的に階段へ座らせると
お?降りようとしている??
怖いもの知らずだねぇ( ̄▽ ̄;)
080505_4.jpg


でもやっぱり危ないので、階段でのお遊びは終了~(←自分勝手の飼い主です笑)
初めての階段ってコトで記念撮影♪(つω`*)テヘ
080505_5.jpg

甘噛み

だんだん福助の甘噛みがひどくなってきた。
木のオモチャもあっという間にボロボロ・・・
家具や柱などを噛まないだけマシか・・( ̄ω ̄;)
080505_1.jpg


ぬいぐるみもガブガブ(-ω-;)
080505_3.jpg


甘噛みの躾もしなきゃなぁ~
地道にがんばろー!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

やんちゃ

我が家に福助が来てから半月。 福助は家にも慣れて
あっちでバタバタ、こっちでバタバタ( ̄▽ ̄;)
やんちゃぶりを発揮している( *´艸`)ムププ
080504_4.jpg


おもちゃを転がして狭い所に入って 狭い所でガサゴソ・・・
カワイイ桃尻が丸出しですよ(≧ω≦。)プププ
080504_5.jpg


元気いっぱい育って欲しいねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

しぐさ

2008年1月16日から始まった福助との生活。
福助のしぐさ一つ一つが可愛くって、デジカメで撮りっぱなし(つω`*)テヘ

いつもおなかを出して寝ている・・・
これって普通なのかな?( ̄▽ ̄;)
080504_2.jpg

080504_3.jpg


我が家の仲間入り

福助は2008月1月16日に我が家にやってきました。
2007年11月18日生まれのウェルシュ・コーギー・ペンブローク
ちょっと毛が長いフラッフィ。

本当はゴールデン・レトリバーを見にペットショップに行ったんだけど
たまたま、そのペットショップに居たコーギー。
あまりの愛らしさに釘付けに♪(つω`*)テヘ
それで飼うことを即決してしまいました(≧∇≦*)

我が家に来たときの福助

*我が家に来たときの福助*

小さくって、ふわふわ☆
この日から主人と私と福助の生活が始まりました♪

はじめまして♪

今日からブログを始めました♪
1月から飼い始めたコーギー犬の『福助』
profile.jpg

福助はオスだけど、よくメスと間違われるほど
甘い顔をしています( ̄▽ ̄;)

これから福助との日々を綴っていくので
どうぞよろしくお願いします(≧◇≦)ノ♪

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
