

砂遊び☆

今日は朝から良い天気
近くの浜へ娘と行って来ました
もう太陽がジリジリ…日焼け止め塗っていて良かったぁ
私はヘトヘト、娘は元気イッパイ!
子供ってすごいなー(笑)

仲間入り♪

先日、娘が8ヶ月になりました♪

毎日ドタバタしながら、
娘はすくすく大きくなってくれました☆



娘が伝え歩きがしっかりしてきたので
福助や柚香がいるリビングへ
娘を仲間入りしてみました(≧∇≦*)


福助も柚香も興味シンシン



すぐ娘に寄ってきて
鼻でくんくん。。。

くんくん・・・




娘も怖がることなく
ワンコたちの顔や耳を掴んだり
鼻を握ったり( ̄▽ ̄;)
娘にメチャクチャにされていました(笑)

ムギュっ






でも福助も柚香も怒ることなく
寄り添ってきてくれました(*^^*)


特に柚香が娘から離れようとしません(≧ω≦。)プププ
ペロペロ♪
よっぽど気に入ってくれたのかな?




とりあえず、仲良くしてくれてヨカッタ~( ̄∀ ̄*)イヒッ




金太郎☆

急にこのタイトルをつけた訳は・・・



娘を福助の背中に乗せてみました(笑)

重いよ~・・・




福助は黙ってソファーに居たので
そ~っと娘を上に。



この姿をみると、まるで金太郎(≧ω≦。)プププ


娘がもっと大きくなったら出来ないから
今のうちにね(*`▽´*)ウヒョヒョ






そうそうっ!
娘が支え無しに『おすわり』が出来るようになりました。

生後5ヶ月になる前なのに、
無事におすわりが出来るまで成長しました♪
(短時間だけだけどね( *´艸`)ムププ)
オスワリできたよ~


あとは自分から一人でおすわりが出来るのはいつ頃になるかなあ~?( ̄∀ ̄*)イヒッ

びっくり!

私には今年4月に生まれた娘がいます。

成長が早いのか分からないけど生後51日(2ヶ月になる少し前)で
首がすわりました。

娘を抱いてデパートへ行っても、
体の大きさに対して首がしっかりすわっているので
それを見た通りすがりの人によく声を掛けられます。
声を掛けられる内容はどの人も大体同じ。

通りすがり人 『首がしっかりしてますね~何ヶ月ですか?』
旦那または私 『まだ2ヶ月なんです~』
通りすがり人 『!?』

こんな感じでビックリされる方が多い。


そして先日、私自身がビックリする出来事が・・・
娘が寝返りをした・・・
生後87日(3ヶ月になる少し前)にして寝返りができた( ̄▽ ̄;) アレ?

※寝返り成功後の娘
寝返り成功~♪


この状態で周りを見回します(*^^*)
できたよーっ


でも結構疲れるらしい。すぐ力尽きます(≧ω≦。)プププ
疲れたぁ~



育児本や育児雑誌には大体5~6ヶ月頃に出来るのが多いらしい。
3ヶ月なる前なのに早すぎない??っと旦那と私。。。
ベットに寝かせると、すぐに寝返りをしようとする。
仰向けからうつ伏せへ寝返りをするのだけど
だんだん慣れてきたせいか、
寝返り速度も速くなってるし(≧ω≦。)プププ

今では寝返り後、うつ伏せのまま気持ちよさそうに寝ています♪
うつ伏せの方が寝やすいのかな?(*^^*)

※寝返り後、気持ち良さそうに寝る事が多いです(≧∇≦*)
ぐー・・・
ぐーぐー・・・


この分だと『おすわり』や『はいはい』が出来るのも
早いかもねー(≧∇≦*)
頑張れ~★ガンo(・ω・´o))((o`・ω・)oバレ★


やっぱりデカイです

昨日は娘の1ヶ月健診でした。
小児科に行くと同じく1ヶ月健診を受ける赤ちゃんが数人。
みんな赤ちゃんが泣かないように静かにあやしています。

待合場所で待っている時に周りの赤ちゃんを見てみると
みんな1ヶ月健診だから娘と同じはずなのに
私の娘があからさまにデカイ・・・体重も重い・・・( = =)トオイメ

娘を抱いている時、重いなー重いなーっと思っていたら
1ヶ月健診で4740g。
多分ここにいる赤ちゃんの中では一番重いっぽい( ̄▽ ̄;)
先生からも『育ってますねー』って半笑いされるし。。。
ミルクのあげすぎで肥満じゃないかと心配したけど大丈夫みたいC=(^◇^ ; ホッ!

先生がビックリしていたのは
もうすでに少し首がすわり始めている事。
検査の為に娘をうつ伏せにした所
自力で頭を持ち上げてる。
これを見て先生は『これは来月位に首すわるなー』って言ってました。

ま、デカくても健康が一番。このまま丈夫に育ってもらいものです( ̄∀ ̄*)イヒッ


※旦那の指をしっかり掴む娘の手。結構力が強いです(≧∇≦*)
ぎゅっ!


※最近出番の少ない福助。娘のそばで写ろうとしています(笑)
ブログに出して~
カウンター
オンラインカウンター
ご訪問ありがとうございます☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

mayumi

Author:mayumi
北海道在住

コーギー2匹と
楽しく生活中♪

*福助*(レッド&ホワイト)
2007年11月18日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(フラッフィ)♂

*柚香*(トライカラー)
2008年10月24日 鹿児島生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀

いくつになったの
いくつになったの
アルバム
幼き日の福助&柚香
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています♪

FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
